QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
eye lash salon torico.
eye lash salon torico.
山形県山形市でまつげエクステサロンしています♪

2023年01月15日

我が家の年越しと同居あるある!?

山形市まつげエクステtorico.のレイコですface02

少し前ですが、娘が変顔とかをして面白かったので^^
○○ちゃんは「ひょうきんだね」と言ったら☆
えっ!!ひょうきんてどこの筋肉?と返されたレイコですkya-
(今の子しらないよねぇ~)

旦那様の実家で、義父・義母・義弟・旦那様・息子・娘・猫・犬・ハムスターと住んでいる同居16年目!田舎暮らしのレイコですface01

お久しぶりの投稿になってしまいましたが、大家族の我が家の年末をちょっぴりご紹介させていただきます☆
(誰も知りたくはないでしょうが・・・)

年末というと年越しそばですが!!

我が家31日の夕飯が必ずおそばです!
(私が嫁ぐ前からずっとそうだそうです)

おそばと天ぷらが定番ですicon21



れいこてんぷら


義弟が、かき揚げとゲソ天を買って来てくれました♪
(白いお皿のように見えるのは天ぷらの入っていたトレーです!!
油ギトギトだったので下にキッチンペーパーをしいてみました)

手前の天ぷらは、わてくしがあげました!
娘リクエストのマイタケと弟以外みんな大好きえび天です)
(えびは、庶民の味方バナメイエビ)
頑張ってあげました!上手ではないですがkao11

弟が天ぷらを大量に買って来てくれたのでそれだけで良いかな?
とも思ったのですが、うちの旦那様が
「エビの天ぷらぐらいあげたら?」
天・て・てんぷらぐらい!
kao17末で忙しい
の奥様を敵に回すうな発言をしましたのでkao17

天ぷらぐらいあげてやりましたよ
icon09
(いやですよね~ただでさえ揚げ物って地味に大変なのにましてや年末なんて)

そして、我が家にはもう一つ越えなければならないハードルがあったのですが・・・

それは、義母・と娘「そばが嫌い」
毎年タレも別にしてうどんも作っていたのですがkinoko
これからは頑張らないと決めたのでicon21
(いつも頑張ってませんが)
今年は、そばを食べない人はきつねどん〇にしてもらいましたicon28
(本人たちもそれが良いと)

そして、同居あるあるですがsaboten

こちらの画像のピンクで囲んである部分をご覧ください。↓








我が家の年越しと同居あるある!?

仏様のごはんicon28

365日毎日義父が食べます。
(皆様のおうちはどうですか)

なので、義父が不在の時は誰がこれを食べるかで

「ダチョウ俱楽部状態に」
ど~ぞ、ど~ぞ♪

最近料理に目覚めて(←遅いよ)

料理の画像もたくさんありますし(下手ですが)

同居あるあるもたくさんありますので、良かったらまた見てやってくださいfutaba

全国の同居暮らしの皆様令和5年もがんばっていきましょう)




同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
山菜採り!
ジャンボシリーズ↑
生ハム食べ放題↑↑
同居嫁の食卓!
アイシングクッキー
最近のネイル特集♪
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 山菜採り! (2023-04-26 14:18)
 ジャンボシリーズ↑ (2023-03-05 12:38)
 生ハム食べ放題↑↑ (2023-01-29 13:36)
 同居嫁の食卓! (2023-01-23 14:51)
 アイシングクッキー (2022-12-17 09:00)
 最近のネイル特集♪ (2022-12-10 09:00)


Posted by eye lash salon torico. at 14:55│Comments(0)スタッフブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。